ウルトラサンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

ポケモンウルトラサン、ムーンに期待したいこと 新Z技 準伝説 教え技など

ポケモンウルトラサン、ムーンが11月に発売されるようですね。
11月というとあと5ヶ月なので結構すぐです。

ウルトラというのはウルトラビーストから取ったものなのでしょうか。
正直タイトルはウルトラダサいと思う。

私は一番に教え技を期待しています。
サンムーンではパッとしなかったポケモンも教え技で一気に強くなったりする場合がありますから。
例えばルガルガンとか岩技以外に良い技覚えたら強くなると思うし。
グロスの3色パンチやゲッコウガのダストけたぐりも過去作が必要なので出して欲しい。

そしてレートではカロス産の互換をキッパリ切って欲しい。
自分が過去作のポケモンのストックを持っていないからですけど (笑)
その代わりマイチェンで教え技や準伝のバーゲンセールをまたやればいいと思う。

新Z技も来ると思いますね。
サンムーンで登場したZ技は当てつけな感じがして雑だったのでその辺りをちゃんとして欲しいです。
まあz技は今の対戦環境を受けて調整が入りそうですね。