ウルトラサンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

メガクチートの強さ

最近QRでクチート軸のパーティを使い始めたが、このメガクチートというポケモンの強さがヤバい。

こいつを軸にパーティを組めばレート2000いけるポテンシャルはあると思う。

まず威嚇が発動するのも大きくてサイクルにも向いているし、トリルから繰り出すのが一般的ですが、このポケモンはトリルを貼らなくても十分強い。

タイプが優秀だから一発で死ぬことは少ないし。威嚇で地震も耐える。

 

技構成はじゃれつく 炎の牙 ふいうちは確定でいいと思う

残りはアイへ がんぷう はたき 剣の舞 などから選択

 

オススメは岩石封じ。はたきおとすはZ持ちが増えてきてるので微妙。

リザードンに通るのが美味しいから。

 

トリル要因としてオススメなのはミミッキュ クレセ ポリ2だろう。

しかしクレセの三日月の舞は勿体ない気がしてならん。

一回場に出して暴れさせてから三日月の舞という流れだろうか。

ミミッキュはトリル役としてはなかなかいい。