ウルトラサンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

現在のレート1600代 (笑)

シーズン2で2000を達成した僕ですがシーズン3は1900に一回乗って

そこから謎の回線切れや普通の敗北などで今1600代だ。

 

まあこんなもんですね。レート2000も1600もそんなに大差ない

 

レートに拘るなら勝てる時間帯に潜ったり対戦数を減らしたりして徹底しますけど

今はシーズン2で2000を達成できたということで力抜いてやってますね。

 

ガチガチにレートに拘るのは精神力を消耗する。

 

レートの難しいところはずっと同じ構築を使い続けて勝ち続けることは難しいこと。

同じ組み合わせを使い続けているとやがてそれが有名になって流行ったりしますし。

まあメジャーなポケモンを使った定番の構築は型バレしててもある程度は勝てますけど。

 

カプZコケコや HCトリルポリゴン2→マリルリ、カグヤ なども自分以外あんまり使ってる人居なかったですが、今結構見かけますし。

あと動画とかを上げるようになってから急激に負けやすくなった気がする。

見てないようでチェックされているのかね。

 

構築を弄るんですが、これでパーティのバランスが崩れて負けやすくなることも多い。

 

 カプやミミッキュばっかり使うのも飽きてきたが、やっぱり安定感がある。

中堅くらいのポケモンにもスポットライトを当てたいですね。