
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

ミズzマリルリ

アクアテールをz技にする

マリルリは攻撃が化物だけど技威力が足りないタイプなのでz技が強い。

レヒレのミズzは有名だけどそれとは比べ物にならない火力を誇る。

受けよりも殴ることが得意なマリルリは好きだ

トリル化で出すとだいたい1匹は持っていく。

というかzじゃないと1発耐えられることが多い。

オボンや鉢巻が多いけどzマリルリ主流になると思う。

マリルリはメジャーなポケモンに強くて結構使える

はらだいこ型とフルアタ型の二種育成している。

フルアタ型はチョッキやz、鉢巻とカスマイズが出来るのでオススメだ