ウルトラサンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

フェアリータイプは弱体化が必要

フェアリータイプは強すぎる。
ドラゴンを弱体化させる為登場したとおもうけど今度はフェアリータイプが優遇され過ぎてると思う。
ドラゴン無効はさすがにやり過ぎだと思うことが多々ある。
お陰でラティみたいな高火力ドラゴンが売りのポケモンは明確に弱体化した。

攻撃面も非常に優秀で兼ね合いのウエポン次第では幅広く等倍以上取れるようになる。
弱体化させるなら弱点を増やしたり無効タイプを作ると良いと思う。

パーティ構築でもミミッキュ+カプとかでフェアリーが2匹以上入っていても、弱点がマイナーだから負担にならない。
なので今の環境はフェアリータイプがやたらとイキっている環境である。