サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

ポケモン=技範囲ゲー!?

ウツロイドカミツルギを使ってみるとよくわかる。
充分な種族値を持っているけど、メインウエポンの通りが悪い為厳しい。
なかなか選出出来ない
ウツロイドに関しては鋼で完全ストップしてしまうのでステロ撒きくらいしかやることない。


ミミッキュが強いのはメインウエポンの通りの良さも一因だろう
フェアリーとゴーストの組み合わせは凄まじく等倍で入る範囲が広い。
あとは炎龍なんかも技範囲広いと思う


どこかで言われてたんですが技範囲ゲー。
一理あると思います

この理論だとニドキングとか最強になるけど 笑