
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

シーズン3 現在レート1900

シーズン3 まだシーズン始まって間もないですが、1900まで来た。

順位は120位くらいだったと思う。

 

シーズン3は2000は勿論限界レートまで頑張ってみたいですね。

 

シーズン2とそこまで環境変化は少ないと思います。

シーズン2よりレート人口が減ってきている気がしますね。

たぶんシャドバとかモンハンに移ったのでしょう。

ポケモンバトル面白いのになあ。

どんどん過疎って行ってる。このブログもそうですが。

一日700あったアクセスが200程度まで落ちている。

 

 

私はポリゴン2やマリルリが入ったパーティを使っています。

 

このHCポリ2が安定感あってめっちゃ強い。

テテフのサイキネ2耐えすることもあるし。

トリルからの崩しやパーティとのシナジーも素晴らしい。

Cが上げればポリゴンだけで3タテすることもある。

 

最近はダウンロードHCが増えてきている。

技構成も自分のやつと全く同じ。

俺が使いまくってるから流行ってるのかね 笑

 

マリルリは攻撃が通らなかったりして選出できない時もありますが、トリルからの高火力水Z 一発屋です。

ギャラ、ガブ、バシャ、ルカリオなどメジャーなポケモンにタイマンで勝てるし結構強い。

現在は特殊電気と打ち合えるチョッキ持ちです。