サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

パルシェンのミズZによる役割破壊

ギルガルドでいつもパルシェンを見ていますけど、今日は二回もからやぶ→水Zで飛んだ。

しるしでひるまされることもしょっちゅうありますけど

恐らく礫を切ってる型なんでしょう。

クチートが増えた影響ですかね。

鋼に通る水Z採用が多くなった気がする。

 

パルシェンに後投げは禁物・・・

水Z搭載型は耐久を削ってるだろうし後投げよりも 削り→先制技とかの方が安定する。

 

パルシェンは刺さるパーティには刺さるし、1匹で詰ませられるから非常に性能が高い。

 

しかしZ技は強すぎて3匹くらい持たせたくなりますね。

ミミッキュのフェアリーzで消費する人が多いけど正直勿体ないと思う。まあ自分もそうだけど。