
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

ウルガモスがつええ

ウルガモスを愛用していますがなかなか強い

まず蝶の舞が壊れ性能であること。

CDSを1段階上昇

 

炎の舞という技は攻撃しつつ積める優秀な技

 

ひこうZは呼ぶ炎や水に等倍で入るので蝶舞を積んでいれば大ダメージ与えられる。

なかなかの抜き性能だと思いますね

ただ襷が無いと物理耐久が頼りないので相手選んで積むと良いでしょう。

 

最近思ったのは、レート1600くらいから1800までは積んでゴリ押しするのが一番楽に勝てるなってこと。

積みポケを入れていると受け気味のパーティに強く出られる。