
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

低レートには刺さらないパーティ

レート2000達成したパーティを低レートで使っているけど勝率微妙。
つまり高レート帯に刺さるパーティだったということか。
もしくは使いすぎて型がバレだしてきた


1800くらいまでは普通の対面パで上げていくほうがいいのか。
レートが高くなると受けルをメタったり、意表を突く型のポケモンを使っていけばいいと思った。


最近の傾向
メガは相変わらずリザードンが多い。
流行るとされていたクチートは意外と少ない
悪巧みを積んでくるレボルトが増えた。たぶん受けル対策
ブブルドランドヒドイデのサイクルを結構見る。余裕があれば対策したい