サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

色コケコでめざパ粘る奴www

黒コケコがコンビニなどで受け取れるようですね。

臆病で3V固定なので対戦用に使える。

通常プレイでは1匹しか手に入らないので非常に嬉しい配布ですね。

ちなみに私はまだ受け取っていません。

 

めざパいらん

コケコは別にめざパ粘らなくて良いと思う。

コケコに関してはCが低く不一致めざパで4倍付いてもしょぼい。

コケコに限らず、やたらとめざパに拘る人いるけど、威力60固定だし昔よりは採用価値なくなったと思う。

あえてめざパを粘るなら、炎、氷、地面辺りだろうか。

自分の持ってるコケコたまたまめざ氷で、覚えさせていたこともありましたが、ランドに打ってもチョッキ持ってたりであんまり入らないので抜きましたね。

 

どうしても苦手な相手を倒したいなら最強の役割破壊カプZがオススメ。

 

自分なら色コケコはダブル用か壁貼りで使いたいですね。