
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

メガクチートの驚異的火力

メガ解禁に伴いS3で流行るであろうポケモン

攻撃種族値105のちからもちはヤバい。マリルリとは格が違う。

舐めてあと出しするとゴッソリ削られるパワーを持つ。

技の威力は大したことないから指数はそこまでらしいですがね。

 

素早さが遅いからトリルで生きるだろう。

トリル要因はポリ2やミミッキュが採用されそう。

 

攻撃は非常に高いのでテッカグヤでも炎の牙でゴッソリ削れましたね。

不意打ちの威力も一回積むと強力になる。

 

技構成はふいうち じゃれつく確定で

残りはアイアンヘッド 剣の舞 はたきおとす 炎牙 

辺りから選択といった感じ。

 

努力値はトリルで運用する場合と素で運用する場合では素早さの振り方が変わると思う。