サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

s2レート2000達成しました

なんとか乗りました。
とても嬉しい
とりあえず今シーズンはこれでキープします。

2000付近で多かったのは呪いミミッキュ
身代わり連打して、いたみわけしてくる型。
あとレート2100くらいの高レートの受けルもよくマッチングしたが、高火力を押し付けてイージーウィンだった。
他は普通のレート帯とあまり変わらない面子だった。

1950から2000に乗るまでがキツかったですね。
1900までは普通のパーティで簡単に勝ち上がれましたが
そこから上はテンプレよりちょっと変わった構築の方が勝てるなと感じた。

ちなみにちょっと偽装っぽいトリパです。
s1でレート1位の人がトリパだったので自分もトリル使ってみたらやたら強かった。
積み構築や素早さの速い対面パに刺さる。
トリルを貼った瞬間相手の思考時間が長くなるのが面白い。
s3でも使うかもしれないので構築は上げるか迷っている