サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

マリルリのはらだいこTUEEE

ヤドランの入った受けルもはらだいこじゃれつくで突破できた。

高レート帯でもはらだいこって決まるもんですね。

太鼓を積まなくても火力があるし素でも強い

マリルリはタイプが優秀なのでかなり使える。

レヒレは言うまでもなく、アシレーヌも同じくそこそこ強い。

 

ちなみに技構成

 はらだいこ アクジェ じゃれつく 馬鹿力。

 

交代際に太鼓で積むことによりナットレイで止まらない。

あらかじめ他のポケモンで削っておけば太鼓アクジェで全抜きということもよくある。

かなり強力な積み技だけどあまり使ってくる人が居ないイメージ。

オボンを持つことで比較的安全に太鼓出来るんですがね。

 

天敵はメガフシギバナ。なにも出来ない