ウルトラサンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

シーズン2追い込み中 レート1900~

1800代で伸び悩んでいましたが、また1900に乗った。

一日数戦だけ集中してやるというやり方でわりかし高めのレートを維持できている。

あと1週間余りですが、追い込みをかけていきたいですね。

現在2500位くらいだったと思いますが、まだまだ上が多いなぁ。

レート2000達成したい。

 

この辺りのレート帯になると強者とバンバンマッチングします。

しかし勝てる時は高レート帯でもあっさり勝ててしまう。

レートが高い人は諦めも良い気がします。

 

最近よく見かけるポケモン

カプレヒレ・・・耐久には強いが、ゴリ押しで倒せるのでそんなに厄介ではない。

リザードン・・・舞われさえしなければ対面から殴ってなんとかなる。

      正直そこまで強いとは思わないけど相変わらずの人気。

ミミッキュ・・・呪い打ってくる型を見るようになった。高い対面性能で頼りになる。対策はスカーフドリュウズがオススメ。

カプテテフ・・・一時期よりは減った気がする。

カミツルギ・・・レート2000超えの人が使っていました。ミミッキュに比較的強いし、テテフにも弱くない。速い鋼タイプってあんまり居ないから良いかも。

ウルガモス・・・積まれると受けが難しくてなかなか厄介。Z搭載

 

受けが入ってないパーティもあるしあっさりとした試合が多い。

サイクル回してくるタイプのパーティはステロ撒いとけばなんとかなることに気付いた。