サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

ドヒドイデのさいせいりょく強すぎ

ドヒドイデ強い。

火力はないですが黒い霧を持っている為積みの起点にならない。

特性さいせいりょくもサイクル向け。

なかなか厄介なポケモンですね。

アローラの中では強ポケの部類。

 

バシャーモミミッキュの攻撃が通らないので後出しも結構安定すると思います。

 

技構成

どくどくorトーチカ ねっとう くろいきり 自己再生

といった感じですね。

 

 

対策

攻撃技がねっとうだけである場合が多いのでレヒレなどを出せばほぼ完封できるかと。

レヒレは耐久に対してはホント強い。

火力が無いから身代わりから入っていくのもいいでしょう。

他は一致じしんをぶち込む等。