
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

ウルガモスはヒコウZが強い

ウルガモス最近結構見ますね。

こいつは非常に受け辛いポケモンだと思います。

蝶舞からのひこうZで受け出しを許さない。

 

カプレヒレをウルガモスに対して投げるのは実はカモ。

蝶舞ギガドレで回復されてしまいます。

 

まあミミッキュでストップするので積んで抜いていけるかは相手次第ですが。

特殊の高火力なので貴重なポケモンだと思います。

炎枠として安定した性能を持っている。

 

炎の舞という技もそこそこの火力で攻撃しつつ特攻を上げられるので強力ですね。

 

ステロに弱いのが玉に傷。