
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

フリーとレートティングの格差

フリーでは適当に組んだ2軍を使っているけど勝率は8割くらいあってほとんど勝ってる。

マリルリのはらだいことかパルシェンで簡単にからやぶ積んで全抜きしたり

通常のレートじゃ決まらないことが決まる。

やはりレートが掛かってない分みんな気楽にやっているんだろうか。

 

しかしフリーで勝率8割くらいあるパーティをレートで使ったら全く通用しなかった 笑

つまりルールは一緒でも全く別物と考えて良い。

レートパは対面重視で組んでいるけどわりと出来が良いみたいで結構安定してる。

 

そういえばフリーには最近解禁されたメガクチートが居ましたね。

普通のレートではS3かららしいですが、テテフに強いし流行りそうです。