
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

準速は弱い法則

ガルーラ、リザX、ウルガモスなどの準速は微妙だと思う今日この頃。

準速で育成してしまったけど、100族は普通に最速にした方がいいと思った。

リザやガモスも舞えるとは限らないし。

 

テテフ、ミミッキュなどもいてわりかし激戦区。

ミミッキュは準速で基本問題ないけど、ミラーで負けることが多くなる。

 

マンムーも準速で使ってたら弱かったが、最速にした途端強くなった。

パルシェンとかもいじっぱりがメジャーだけどようき最速の方が強い気がする。

 

80族、90族、100族辺りは素早さに補正掛けるか火力に補正掛けるか迷うところですが、迷ったら最速でも問題ないですね。