
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

きせきトレースポリゴン2のポテンシャルの高さ

個別考察

今日ポリ2を育成してパーティに入れた。

前使ってたのはDLだが、今回はトレース。

過去作で育成するのが面倒だったからイカサマなし。

 

とりあえず選出しておけば良い働きをする。

特に受けが居ないような対面チックなパーティに強い。

耐久ポケモンなのに平気で2タテ、3タテする。

 

技構成は 冷凍B 10万ボルト 自己再生 どくどく

 配分はずぶとい

H244 B252 S12

これがメジャーな配分

 

Dに少し振るのもアリかと思うけど、特化すると物理方面はかなり硬い。

まあ普通の型が一番汎用性が高い。

毒と再生連打で受け潰すスタイル

毒抜いて攻撃技だけにしてる人いるけど必須レベルだと思う。

Z技を放ったあとのミミッキュなどを起点に舞ってくるギャラやマンダを止める役割、

比較的安定だが2連ひるみとかで突破されることもある。

 カプテテフ相手には対面から毒を入れて再生連打で突破したこともあった。

dも高いからある程度は受かる

 

ポリゴン2が苦手な相手は

ナットレイ ヒードラン ベトベトン メガバナ ルカリオ 辺り

毒が入らなくて打点を持てない相手は基本無理