サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

レートを上げやすい時間帯

先日負けが込んで落ち込んでいたが、今日は5連勝を2回くらいしてだいぶレートが回復した。
レートが低くなってしまうと今まで育成してきたのは何だったんだと思ってしまう。全てを否定されたかのような


個人的にレートが上がりやすいと感じるのは平日深夜や平日昼間。
比較的簡単に勝たせて貰えることが多い。自己再生や光合成であんまり粘ってこないし、選出やサイクルの回し方も甘い。


逆にレートが下がりやすいのは休日の昼間や平日のゴールデンタイム〜11時辺りまで。
この時間帯は普通の人が暇になる時間帯だから強い人も多い。
というかマジで勝てなくて落ち込んだ。

レート1600〜1800はぶっちゃけ大差ない。
1600くらいの人が弱いわけでもないし、むしろこれくらいのレート帯の方がパーティはガチガチ。
1900より上になると個性的パーティも増えてくる。
害悪要素多めのパーティとも当たる。オニゴーリやガッサ、エアスラキッスなど。あとメガガル多い


精神衛生的にも勝ちやすいと感じる時に潜ったほうがいい。
まあその日その日の運もありますけど。

出し勝ちしたり先に1体落とした試合はだいたい勝ててる気がする。
3on3ってのは単純でじゃんけんに近い。

勝てる時は勝てるし負ける時は負ける これがポケモンバトルや