サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

相変わらず高レート帯はメガガルーラが多い

やっぱメガガルは強いですね。

みんな言ってますが全く弱体化になってない。

ファイアローなんかは明確に弱体化しましたが


こいつのヤバい点は

・猫すてみによる圧倒的タイマン性能

・二連攻撃で襷潰し

・グロパンや炎パンによる受け突破。

・半端な攻撃なら余裕で耐える耐久

・技構成が分かりにくい

・ひるみや状態異常などの追加効果



身代わり持ってたりもするし、ギルガルドじゃ負けることが多い。

ナットレイも炎のパンチ打たれることもあるし。

あと猫だましによる縛りも強力。

グロウパンチをしてくるメガガルはあんまり居ないので切っている人が多いかも。

対策はゴツメとかメガルカリオだと思う。

ただありきたりなポケモンのゴツメは簡単に読まれるから、読まれない範囲でゴツメを忍ばせると。

Bに振ったテッカグヤとかカバならわりと安心して後出し出来るか?

自分なら陽気最速で猫騙し すてみ 冷凍P 地震で使うかな。

意地グロパン持ってるけど微妙だったから。