サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

リザードンXの育成が完了したからレートで使用中

リザXを今日から使い始めた。

いじっぱりAS振りの二トチャ剣舞型。

 

最速にしたい場面もあるけど、基本的には意地っ張りかな。

龍舞型が多い印象だけど、二トチャが非常に便利。

爪補正が掛かって悪くないダメージを与えつつ素早さが積める。

フレドラ打たなくても落ちる場面は二トチャから入っていく。

剣の舞は積まずとも十分火力があるので、どうしようもなく重い相手の時に使う。

 

ステロに弱いのが玉に傷。

選出画面でわりと目立つしかなり警戒はされますね。

体感としてはメガマンダと同じくらい強いですわ。

ガブやマンダなどドラゴンと組ませることによってYの方を警戒させる効果があると思った。