サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

シーズン2レート1900達成

f:id:basic1:20170302020316j:plain

対戦回数ヤベエ 

1800代をウロウロしていたけどようやく1900に乗った。シーズン1も1900まではいけたけど。

新旧入り乱れるこの環境で1900までいけてわりと嬉しい。

シーズン終盤になってようやく環境に慣れてきたのかレートも上昇傾向。

 

このパーティは最近構成したもので、それまではガブやランド使ったりQRで色々試していました。ミミッキュガルド両採用でテテフに厚くした

レヒレ以外ほぼ全員アタッカー。下手にサイクルは回さず、不利対面以外は基本打ち合う。

最後にミミッキュや襷持ちを残せばほぼ勝ち。

ぶっちゃけこれが一番頭使わずに勝てるw

初手で出し負けしないことは重要ですがね。

 

1900チャレンジはオニゴーリメガガルーラを倒したそれにふさわしい試合だった。

次はレート2000を目指しますが、自分の中ではまだ異次元の領域。

しかしレート100~150くらいは簡単に変動するので、まあ運と調子次第ですね。