サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

バンバドロとかいうポケモンww

100 125 100 55 85 35

 

種族値は無駄がない。

アローラ一般ポケの中では強い方だと思う。

特性持久力が極めて強力。

マンムーつららばりを打ったらエライことになったのを覚えている。

特性が強いので型の開発が進めば評価が上がるかもしれない。

 

物理アタッカーには刺さりますね。このポケモン

地面タイプながら地味にインファイトが使える。

ゴツメを持たせてガルーラに出していくとか良いと思う。

チョッキで両受けを目指す型もありますが、補助技出せないのは痛い。

居座りに向いたポケモンだと思うから回復技が欲しい。

ねむねごゴツメなんかも良いですね。