
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

カプレヒレは耐久ポケモンを完封出来る。

個別考察

カプレヒレの育成が終わってレートで使っていますが、なかなか強いですね。

カプの中ではそこまで目立たない存在ですが。

図太いのHBベースでCに少し振った個体を使っている。

 

遅くない素早さからの自然の怒り→挑発が強い。

ミストもあるから耐久ポケモンのどくどくを防げる。

クレセリアスイクンなどを完全に制圧出来ました。

また龍舞を積んだメガギャラを後出しで止められる数少ないポケモン

(龍舞地震をオボン込みで3発耐える)

 

抜き性能は無いが、有利なポケモンポケモンにはとことん強いって感じですね。

ミミッキュには対面から積まれて負けますね。

 

ウエポンは波乗りを採用している人が多いですが、自然の怒りを使うならしおみずの方が使いやすい。

火力が無いからドロポンも全然ありかと。