
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

メガハッサムは今の環境微妙

メガハッサムがなぜ微妙かというと技の火力が無いから。
鋼 虫 はねやすめ剣の舞だと主要ウエポンの通りが非常に悪い。
剣の舞を積もうとしても今の環境ならすぐバシャやリザを呼ぶ。
どろぼうやはたきおとすを採用するのも一考だが不一致だからたいしたことない。
メガ枠にしてまで採用する価値があるかというと微妙ですね。


サイクルで使うにしてもトンボくらいしかやること無いし、それなら普通のハッサムに拘りでも持たせた方が強い。
これはよく言われていることなんですがね。
メガ進化するよりも鉢巻持たせた方が強いと。

鉢巻ハッサムは昔愛用していましたがトンボ返り打ってるだけで強かったですね。
電光石火やバレパンで終盤の削りも。