
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

ボルトロスは受けルキラーだが。。。

個別考察

カプコケコをボルトロスに変更しましたがイマイチですね
え。もちろん霊獣
単体性能はコケコのほうが上だと思います。使用率も高いし

ボルトロスが優れている点は
気合い玉や悪巧みでの受け突破。
ポリ2やナットレイなら持っていけます
ボルトロスは受けルキラーと言われています。
メガフシギバナは無理だけど。。

c145もあるからサブウエポンでも火力を出せるところ

ボルトロスを使っていてイマイチだと思う点は
ステロが痛い
氷弱点のせいで縛られやすい
S種族値102。

浮いていることと蓄電は便利ですがね。
砂パにも弱くないですし。

この手のポケモンは積まれたらついでに持っていかれてしまうところが難しい

特殊耐久は悪くないのにカプテテフのフィールドサイキネは耐えられなかった。
化け物かあいつは
これからはカプテテフのフィールドサイキネ耐え調整とか流行るかも 笑