ウルトラサンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

ランドロス考察

性格 ほぼ意地っ張り
持ち物  スカーフ チョッキ ごつめ など
努力値 HAかASベース チョッキならD調整
技構成 地震 はたきおとす とんぼ 岩石封じ 
    選択 馬鹿力 ステロ


ざっくり書いたけどこんなもんですね。
ランドロスはオーラスで適当に捕まえた性格一致がいるけど、調整がよくわからなくて放置してる。
スカーフや通常型でもいけるような汎用性の高い配分があればいいんですがね。
馬鹿力はガルーラに刺さるけど耐久を下げてしまうので切っても良い。

威嚇まきと高めの種族値で安定した性能を持っているイメージ。
やや地震以外の技威力が気になる。
はたきおとすが強化されたから雑に打っているだけでも強いでしょう。
スカーフの場合地震の一貫が取れていると判断できないとなかなか打ち辛いと思う。
スカーフでSを上げなくても威嚇で流しができるから十分強い。
しかしドラゴン対策のついでに狩られるのはちょっとアレですね。