
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

メガフシギバナが倒せない

なぜフシギバナに熱い脂肪を与えたのか・・・

自分のPTにはフシギバナによく通るダメージソースが無いので

突破出来ないことが多い。

今一番出てきて嫌なポケモンですね。

 

眠り粉連打されるとかなりキツイ。

光合成のPPがまだ少ないことが救い。

めざ炎持ってたらナットレイハッサムでも無理

 

 

対策

火力のあるポケモンなら等倍でも押し切れます。

鉢巻ガブとか、リザXとか。 

一番良いのはマンダの捨て身だと思うけど、マンダ使ってないからなあ。

メガグロスとか。

ウエポン半減だからほろゲンもなかなか良い。

あとテテフのフィールドサイキネ