
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

弱点保険ウインディ開発

ウインディに弱点保険持たせたら面白いんじゃないかと思って型を考えてみた。

持ち物 弱点保険
性格 冷静 
努力値 HCベース
技構成 
確定 大文字 めざ氷 しんそく
選択 ワイルドボルト インファイト


物理だとフレドラの反動が痛いので二刀流。弱点保険も生きるし。
ウインディはウエポンが炎、格闘、めざパだとバシャや猿の劣化っぽくてあんまり好きじゃない。
両刀にする為、素早さに逆補正を掛けたが最遅じゃなくても良い。

基本的に一発受けて弱保発動で攻撃
そのまま神速で負担を掛けていく。

うーんどうでしょう。
ウインディはある程度耐久もあるからH振りだけで結構耐えそうですが。
威嚇が入ってれば地震も耐えられます。

パワー不足が気になるところだが。。。
強みはギルガルド違って弱点保険を読まれないこと。

面白いと思ったけど
わざわざ育成しようとは思いませんねこの型 笑