サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

QRレンタルの悲しき型バレ

最近QRレンタルで戦うのに凝っています

サンダーとか持ってないんでsmとオーラスだけでは育成が難しいポケモンとか入ったパーティを使うことが多い。

てかコケコとかボルト使ってるけど、

マジ図太いサンダー欲しい。

XY初めからにして捕獲しようかな。。

それか掲示板で交換してもらうか。

 

QRレンタルで戦っていて思うのが、対戦中に相手がやたら長考している場面があるんですよね。

たぶんpglでパーティ調べてるんだろうなぁと 笑

普通のテンプレ型がバレる分は問題ないけど、スカーフバレとか結構キツイですね。

上位のパーティなんかは使ったことある人も多いからバレバレ。

なので少しでもバレたくない人は使用率の低いパーティを使おう。

まあバランスの良い構築が多いから型がバレても勝てるけど。

 

QR使えば過去作持ってない人でもORASの準伝とか教え技のポケモン使えるところが良いですね。