
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

バシャーモ神すぎ。その3くらい

玉持ち両刀バシャーモの強さ、ポテンシャル高さに驚いている。
砂パもカバが初手ステロならめざぱ⇢オバヒで落としてドリュウズを抜くという芸当で上からとびひざ。
受けに来るボーマンダ、ガブ、ランドにはめざ氷が刺さる
一匹で二匹以上持っていくことはザラですわ。
かそくで実質攻撃しつつ素早さを積めるから強いんでしょうな。

物理型はフレドラでの消耗が激しい。
炎zが多い印象。

まあギャラやレヒレが来たら素直に引きますがね。
両刀の良いところは威嚇に強いというところもある。

役割破壊の申し子ゴウカザルバシャーモにお株を奪われましたな。

あと両刀が強いと思うポケモンはマンダとかゲッコウガルカリオかな。
特にメガマンダの両刀はヤバい