
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

ナットレイ対策に面白いポケモン考えた

個別考察

ナットレイやたら多いですよね。

ミミッキュやギャラ使ってる自分にとっては非常重い相手。

炎出したら引かれるし。

ナットレイ対策に磁力ジバコってどうなんですかね。ついでにテッカグヤやムドも狩れる。

 

ジバコイル 磁力 控え目 CS振り

持ち物 拘り眼鏡

10万 めざパ炎 ラスターカノン ボルチェン

 

磁力で逃げれなくしてめざパ炎で狩って ざまあしたい。

ちなみにB特化のH振りナットレイなら眼鏡めざ炎で確1。 眼鏡無しだと確2。

D特化でも眼鏡なら8割から9割のダメージ。

 

磁力で上から殴れる範囲を広げたいのでS全振り。S振ってないハッサムも抜けるか。

あえてナットレイを呼ぶポケモンを中心にパーティを組む。

ジバコイル自体もめざ炎が無いと受けられてしまいますからナットレイを呼ぶでしょう。

 

クレッフィをメタったピッキングジバコという型もあるそうです。

身代わりを貼って積みまくるみたいなやつ。鬼ですねえ

 

鋼枠にナットレイハッサムを採用している人は多いので結構刺さると思うんですがどうでしょう。