サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

俺が見ているポケモン実況者紹介

私はだいたい孵化作業をしながらニコニコyoutubeポケモンの実況を見ています。

ポケモン実況者を軽く紹介します

 

・ライバロリ

ポケモン実況大手。普通に対戦強くてプレイング上手い。実写もあり

動画のネタにセンスを感じる。

・グラ

ケケンカニコメが面白い。たいあたりじたばたギャラは傑作

準伝など強いポケモンを好んで使う印象

ペリカン

毎日上げているので有名だと思う。落ち着いて見れる。

・あゆみん

本当か知らないけどニートらしい。

独特の空気感で面白い。対戦は普通に上手いし参考になる。

・かばやき

受けループの人。ママンボウが印象的

・もこう

言わずもがなニコニコの王。

マイナーとか結構色んなポケモンを使っている。

サムネやタイトルのつけ方とかさすがベテランですね。

 

他にもいろいろ見ていますけど、だいたい有名なのはこの辺り

普通に上手くて参考になる