
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

特殊ベース両刀バシャーモの驚異的抜き性能

先日厳選完了しためざ氷オバヒまもるとび膝のバシャーモをレートに投入したけど想像以上に活躍している。

命の玉持ちで素晴らしい抜き性能。

久々に強いポケモン育成したなという感じ。

命を削りながら戦う戦士。

使ってみて分かったのが玉持ちなら無振りのとび膝でもそこそこ火力が出る。

リザYやウルガモスを半減でも半分も減らすパワー。

 

物理型がメジャーだからランドをよく投げられるけどめざパ搭載なのでまず負けない。

カバルドンをオバヒ→とび膝で落とした後、ドリュウズを加速で抜いてとび膝を決めた時は気持ち良かったですね。

普通の物理型よりも使用感は断然良いです。

ヤドランやカプレヒレ、ドヒドイデのような圧倒的優位なポケモンじゃないとこいつを受けるのは難しい