
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

突撃チョッキウツロイド提案

個別考察

ウツロイド

109 53 47 127 131 103

 

リザやカプ強いのでもっとウツロイドは増えてもいいと思う。

こいつステロ撒きつつの特殊アタッカーのイメージがありますが特殊耐久ヤバくないですか? 109 131って・・・

意外にもHPが高い。

これだけ特殊耐久があればチョッキ受け出来ると思うんですよね。

というわけでチョッキウツロイドというのを思いついたので書きます。

チョッキを持てば特防は無振りでも226になります。

 

ヘドロウェーブ 10万 めざ氷 パワージェム@突撃チョッキ

努力値 HSかCS

 

相手を選べば強いと思います。

バレパンには気をつけよう。

 

無振りチョッキウツロイドに対して

カプコケコのフィールド10万 

割合: 27.7%〜32.6%
回数: 確定4発

堅いですねえ~ Hに振れば乱4になります。

 

カプテテフのフィールドサイキネ

割合: 62%〜75%
回数: 確定2発

 

チョッキ無しなら高乱数で落ちる。