
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

QRレンタルを使ってのダブルバトルが面白い!

ダブルバトルは敷居が高く感じてあんまりやったことなかったが

QRレンタルで簡単に完成度の高いパーティを借りれるのでちょっとレートに潜ってみた。

 

お借りさせていただいたPT

ウインディ カミツルギ カプレヒレ トリトドン ポリZ ベトベトンのPTをレンタルした。

 

そして普通にそこそこ勝てたw

カミツルギがめっちゃ強い。火力もあって地味にBも高いから耐えるし。

スカーフポリZは破壊光線で縛れるポケモンが多くて強かった。

ダブルバトルも単純に速くて上から縛れるポケモンは強いなと思った。

ダブルはシングルより読み要素や戦略性が豊富で面白いですね。

読みやプレイングが上手い人ならダブルの方が実力を発揮できるかもしれない。

オフとかガチ勢の方はダブル専門になってる人が多いですしね。

 

本格的にダブル用を育成しようかな。

 

QRレンタルチームについて

QRレンタルはいい機能だとおもいましたね。

対戦の敷居がグッと低くなるし。

しかしあんまり上位のPTを借りると使ってる人も多いのでバレそうですね。

自分が育成したいポケモンを育成する前にまず借りて試してみるということも出来るので便利。

実況者のPTや役割論理PTとかが人気ですね。。

育成は楽になったとはいえまだまだ時間が掛かるので、空いた時間に軽く対戦したいって人ならレンタルで十分ですね。