ウルトラサンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

グロパンガルーラ強すぎる。

メガガルーラを育成して使っていますが弱体化したとはいえその強さは健在だ。
レートは1800くらいキープ出来ています。
グロパンガルを過去作から送ってきて使っています。

性格は意地っ張りでAS振りの準速

調整する人もいますが、自分は基本全振りですね。ガルーラならASかHAでしょう。
変な調整をするとかえって中途半端になることが多いので私は基本的にどのポケモンもぶっぱ振りです。

技構成はグロパン 猫騙し 捨て身 ふいうち
のタイマン型で使っております。

地震が欲しいなという場面もありますが、そこは選択ですね。
グロパン積んでからの不意打ちも強い。

こいつは殴りつつ積めるというところが強いのは勿論ですが、ストッパーとしても優秀です。
積んで速くなったポケモンに対して猫騙しを当てて交代して1匹切ってもう一回猫騙しみたいな動きも出来るところが非常に便利。
タイマンに強く3on3の短期決戦に適したポケモンだ。

先発で使っているとゴツメを当てられることが多いので見せ合いの時点でナットレイクレセリアが居たら警戒した方がいいでしょう。
ゴツメ対策で秘密の力ガルーラも居るようです。