サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

カプテテフの技構成と持ち物

 前回の考察が不十分だったので技構成などを書きます。

 

サイキネ サイコショック ムーンフォース シャドボ

他 10万ボルト しぜんのいかり めざパ炎

 

サイキネとサイコショックを入れると超技が二つになるが、サイコショックがあれば普通にハピを突破出来るので便利だと思う。

10万ボルトを打ちたい相手は主にテッカグヤでしょう。

シャドーボールは同族やギルガルド

意外と同族対決になることが多いのでシャドーボールは結構使う機会がある。

 

持ち物に関してはスカーフがあれば先手で落とせる相手が多くなるのでスカーフ持ちが非常に多いですね。

微妙な素早さを補う為にスカーフを持たせたいが、眼鏡を持たせてさらに火力を補強しても強いと思う。

フィールドサイキネは半減でもなかなかのダメージが入ります。

瞑想型もたまに居ますが、居座りには向いて無さそうだし単純に火力を補強する感じかな。

カプテテフは普通に強いのでバンク解禁後も生き残りそうですね。