
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

鋼技1.5倍ダダリン考察

個別考察

70 131 100 86 90 40
くさ ゴースト

技構成
アンカーショット 地震 シャドクロor瓦割り パワーウィップ


某実況者が使っているのを見てこいつなかなかイケるんじゃないかと思った。
選出時の安定感があり、1.5倍のアンカーショットが強い。
アンカーショットで交代を縛れば、こちらが交代する時に交代読み交代をされずに済む。
つまり3on3のサイクル戦に向いていると言える。

タイプ優秀で耐久もなかなか。
電気や地震、格闘受けで出せる。
特性により一致技を実質3つ使える。
そして地味に攻撃が130族で火力に期待できる。

持ち物はチョッキが多いですが、拘りとかでもいいと思う。
ハチマキを持たせる場合すりかえも候補に入る。
行動回数を増やす為にオボンも良いと思う。

弱点は素早さの遅さ先制技が無いことだが、トリックルームなどで活躍出来るだろう。
アローラの一般ポケの中では結構良いと思います。

気になったのが特殊技を色々覚えるということ。
素早さに下降補正掛けて特殊技を組み込むのもアリだろう。