ウルトラサンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

アローラキュウコンからのポリゴンZ

アローラキュウコン@光の粘土

CS振り

ぶぶき 絶対零度 アンコール オーロラベール

 

ポリゴンZ 

10万 冷凍ビーム シャドボ テクスチャー

 

キュウコンでベールを貼ってポリゴンZで無双する流れ。

ポリゴンZ強いですねぇ・・・止めることが出来ずよく3タテしてくれる。

ベール状態でZテクを積めばほぼ無双状態に入る。

でも襷やミミッキュで止められたりと安定感は微妙。

Zを積む前にベールが切れることもよくありますし。

 

襷ベールだとすぐにベール状態が解除されてしまうのでやはり粘土の方がいいかなと。

一発で7ターン持つ両壁は強すぎる。

こいつを使っていてきついのがチョッキジバコ。

電気タイプになれば向こうの攻撃は効きませんが、たまにミラコやめざ地でやられるのできついですね。

この組み合わせだと鋼やマンムーが良く出てくるのでそこをどう対処するかですね。

 

ベールからの積みエースとしてガブリアスギャラドスも控えさせています。

 

この手のパーティだと勝ち筋がはっきりしており、決まった動きをするだけで良いので楽と言えば楽ですね。