
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

レートを200も溶かした・・・

一時1900まであったレートが1700辺りまで溶けていった。

負けが込む時には法則がある。

その日何十戦もしていて集中力が切れている時。

こういう時は選出や立ち回りが雑になって勝てなくなる。

 

レートは体調がいいときに1日10戦くらいやるのが一番ですね

しかしレートって中毒性が高くて辞め時が分からない。

 

Sランクの選出率の高いポケモンばかり使っていたが、逆に考えると何度も対面するからどのように対処すれば良いか分かり切っているわけで対策されやすい。

 

まあ3on3ってのは単純なゲームなのでたいして頭使わないし暇潰しにはいいですね。

基本的には相手に有利なポケモンを選出して、1匹落として受けきれないような対面を作ればサイクル崩壊で終わる。

今は火力インフレでz技もあるし受けポケモンが機能しにくいと感じる。

なので速いポケモンで火力を押し付けていった方が勝てますね。