
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

レート1900達成パーティ

PT紹介

 

f:id:basic1:20170110014956j:plain

 

・ミミッキュ(じゃれつく剣の舞影打ちシャドークロー)@フェアリーZ

ギルガルド(ラスターカノンかげうちシャドーボールキングシールド)@弱点保険

・テッカグヤ(宿り木まもるヘビーボンバー火炎放射)@食べ残し

・カプコケコ(10万ボルトボルトチェンジ挑発マジカルサンシャイン)@気合いの襷

ガブリアス(げきりん岩石封じ剣の舞地震)@ヤチェ

ギャラドス(滝登りかみ砕く竜の舞氷の牙)@メガ石

 

ポリゴン2を使っていましたが、テッカグヤに変えたところレートが急上昇。

ポリゴン2は強いといえば強いけど動きが後手後手になるし、耐性が無いから流し性能に欠ける。

テッカグヤは宿り木で圧力掛けられるしやどまもがやっぱり強い。

 

まけた回数が多いのは長い間レート1700帯に居たからです。

本当に強い人なら負けた回数も少なくてストレートで2000くらいまで上げていくんだろうなぁ。

穴の少ないポケモンを集めていったら結局このようなパーティになった。

寄せ集めで型もテンプレで特に面白いところはありませんが、初心者は使いやすいと思う。

UB600族カプメガシンカ全部揃ってます。

私はベーシックで強いポケモンが好きなのです。

寄せ集めでも勝てない人は勝てないと思いますし、ある程度のプレイングは必要です。

 

オリジナリティがあるのはコケコの挑発くらいですかね。コンセプトパを崩したり、オニゴーリに挑発して上手いこといったら勝てたりします。

次は2000を目指したいですね。

1900は中途半端ですが、2000いけばさすがに自慢出来ると思う。