ウルトラサンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

レート1800達成パーティ

ガブリアス 

ボーマンダ

ギルガルド

ポリゴン2

ジバコイル

ミミッキュ

 

このPTでようやく1800まで行きました。

何度も1700後半で負けたりして下がっていましたが、やっとです。

贅沢にもドラゴンが二匹入っていますが、地震を空かせるやつがマンダとギャラしか持っていないのでこうなりました。

飛行を入れないと地震の一貫がヤバいことになりますので。

最初はカプコケコとかメガギャラを使っていましたが、今の環境どうしても止められやすいと感じたので変えました。

マンダはハッサム用に文字を覚えてますが、結構刺さります。

 

地震空かしにバルジーナやテッカグヤを育成したいですね。

バランスはあんまりよくないんですが、自分が作ったPTの中では一番勝てました。

このPTだとマンムーが非常にキツいんですが、ポリ2で誤魔化す感じです。

 

鋼も二体入っていますが、やっぱ鋼は繰り出せる相手が多いので強いです。

まんべんなく選出出来ましたが、遅くて先制の無いジバコが若干使い辛かったかな。

ジバコ入れるとカプやテッカグヤ、パルシェン、ポリ2、ミミッキュ辺りをみれるようになるのでまあ一長一短ですね。