
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

テッカグヤの性格を考察

個別考察

テッカグヤは技を多く覚える為に型が多く性格に悩みます。

・腕白、のんき、図太いなど
物理受け。
地震避けで出ていくことが多いと思うので物理受け型が向いていると思う。ガブリアスマンムーを封じていきたい。
主にやどまもをやっていくだろう
Sを捨てるのは勿体無いがのんきもあり。
個人的には腕白の性格が一番欲しいですね。

・意地っ張り
ウルトラビーストでA上昇を狙うならこれ。
ヘビーボンバーの火力も出る。
サブウエポンに地震地震は誰に打つか微妙ですが範囲が広いので。
他の性格もですが、特攻に逆補正掛かっていても炎技は入れる価値があると思う。

・慎重、穏やか
特殊受け。
まあ耐性が良いのでアリだと思いますが、具体的に何を耐えていきたいのかよく分からない。テテフとかかな。
こちらもやどまもで運用していく形になると思う。
今は物理が多いので物理受けの方がいいと思います。

・控え目
特殊技も結構覚えるので特殊型もいいですね。
めざぱ氷が欲しくなります。
眼鏡などを持たせれば間違いなく意表が突けるでしょう。

・ようき、臆病
ボディーパージを使うならこれ。
素早さを上げて抜いていく型。
動画で見たことがありますが結構強かった。

・無補正性格
GTSでは無補正ばっかり手に入るのでそれで作る。
どこの能力も捨て難いという人は無補正でいいんじゃないかな。
ぶっちゃけテッカグヤというポケモン自体が強いから無補正でも十分戦えるはず。