
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

レートで流行っているマンムー考察

個別考察

110 130 80 70 60 80

地震 ステルスロック つぶて つららばり

 

最近レートでマンムーをよく見かける。

たしかにカプコケコにも強いしドラゴンキラーでもある。

つぶてもあるからタイマン性能は高めだろう。

 

つららばりはミミッキュを意識しているのか採用率が高いです。

ステロを確実に撒きたい場合は持ち物は襷が良いだろう。

性格は基本は意地っ張りでいいと思いますが、努力値が少し迷いますね。

準速仕様にするか、耐久に回して素早さを調整するか。

HPが高いしチョッキとか持ってれば結構硬くなりますね。

 

バンクが解禁されるまではあついしぼうが使えないので特性はどんかんになります。

なので今どんかんでつかっているならまた作り直す必要がありますね。