ウルトラサンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

バトルツリーで50連勝した時のPT

ボーマンダ@メガ石

ガブリアス@ヤチェ

ミミッキュ@フェアリーZ

 

50戦目はレッドが出てきてカビゴンカメックスラプラスだった。

素晴らしい初代パ 笑

 

基本的にボーマンダメガシンカして捨て身を打ってればいつの間にか勝っている。

舞わなくても十分火力あるし舞う機会があんまりないですね。

ボーマンダが捨て身の反動で死んだら次はガブリアスで突っ込んでいく。

ミミッキュは化けの皮で対人でも強いし、ツリーでもやっぱり安定するかと思います。

 

ツリー攻略ポケは基本的にある程度性能の高いポケモンならなんでもいいと思います。

40戦目以降準伝やメガ進化が多くなってきたように感じたので要注意ですね。

やはり準伝バンバン出されるとCPUとはいえ一戦一戦が重いです。

 

ちなみに50連勝でとくせいカプセルが翌日貰えます。

育成の際に結構使えそうですね。

王冠や飴目当てなら20連勝とか30連勝で一回負けてリセットするのもアリですね。