ウルトラサンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

レートで使う予定の新PT

ジバコ 
マンムー 
メガマンダ 
ミミッキュ
ポリ2
カプテテフ

このPTをちょっと運用してみたい。
上3体がまだ未育成なので作らなければ。
汎用性の高いポケモンは作って損はないと思う。

マンムーに襷持たせればミミッキュ(化けの皮)とジバコ(頑丈)で実質3体襷があることになる。
ジバコイルはカプに強いし今の環境なら結構イケるんじゃないかと思った。
つららマンムーもかなり見るので自分でも使ってみたい。
ミミッキュはやっぱり強いし仕事してくれるから抜けない。
ポリ2は抜くとキツくなる相手が多いので抜けない。
スカーフカプテテフは前回使ってみたが、思いのほか使い辛かったので他に変えるかもしれない。

このPTだとハッサムキツいだろうなぁ。
今は炎が少ないからハッサムに弱くなる構築になりがちですね。
ハッサム対策にウインディや大文字持ちのテッカグヤとか考えていますが。
ハッサムは泥棒覚えてるのも多く、ギルガルドも普通に狩られてしまう。


前回紹介したパーティは使用率の高いポケモンの寄せ集めですがさすがにメタられてることが多いので上手く動けなくなってきました。
それでもレート1700代は余裕でキープできている。
やっぱり同じポケモンばかり使うのは飽きますね。