
サンムーン対戦考察記録

レート、育成論等。独自の視点で考察していきます。

Z催眠術デンジュモク考察

デンジュモク
83 89 71 173 71 83

10万 マジカルシャイン 蛍火 Z催眠術

種族値は特攻に特化している。
技構成は上の四つの場合が多いと思います。
蛍火を積めば特殊受けでも止まらない為抜き性能が高い。
スカーフ型も微妙な素早さを補うのにアリですが、スカーフ持たせるなら素で速いコケコの方を使う。スカーフだとボルチェンが入るし技構成も似ています。
Z催眠術は催眠が当たったら厄介だと思う。催眠自体が強いし。
Z催眠から蛍火を積んで全抜きを狙いたいがそう上手くはいかないと思う。襷やミミッキュで止まる。
エスパーzを持たせる場合、素の素早さが微妙で耐久も無いので出落ちしないように気をつけよう。